スズキのバイクに燃費向上グッズ

スズキのバイク(SuzukiBike)に燃費向上グッズを使用したときのスズキのバイクでの燃費向上やスズキのバイクでの効果について公開しています。
スズキのバイク(SuzukiBike)をスズキディーラーから新車で購入した方、スズキのバイクの中古車の購入を検討されている方も参考にしてください。
スズキのバイク(SuzukiBike)に燃費向上グッズで公開しているスズキのバイクの燃費データは燃費一番から提供されています。

■ スズキのバイクに燃費向上グッズについて ■

スズキのバイクに燃費向上グッズでは、スズキのバイクに燃費向上グッズを使用したときの燃費向上や、スズキのバイクに燃費向上グッズを使用した効果について公開しています。

燃費一番 オススメ
燃費や燃費向上グッズの紹介、車の値引き、ガソリン価格の比較。
毎月、燃費向上グッズなどのプレゼント企画を実施しています。


■ 車や燃費に関する商品紹介 ■

人気 スズキのバイクに燃費向上グッズでは、車や燃費に関する色々な商品情報やサービスを紹介していますので、参考にして愛車の燃費向上を目指してください。


■ シナジーF-1(ハイオクガソリン) ■
[愛車情報] 1996年式 スズキ ボルティー タイプC 250cc オートバイ [商品…

[愛車情報] 1996年式 スズキ ボルティー タイプC 250cc オートバイ
[商品名] シナジーF-1(ハイオクガソリン)
[メーカー] エクソンモービルグループ
[購入方法] スタンドにて給油
[燃費向上率] 平均30km/Lが32km/Lに向上
[満足度] 80点
最近原油高等などでハイオクが高くなっていますが、バイクなので入れる量が多くないので給油してみました。
2回ほど入れましたがアクセルが少し軽くなった感じがしました。
また高速走行なるとエンジンの音が気にはなっていたのですが、さほど感じられませんでした。
燃費に関しては毎回走る所が違うので、向上したとは断言できません。
今後も入れ続け、他社のハイオクも入れて違いを確かめたいと思います。


posted by スズキのバイク オーナー 2005年09月25日 | スズキのバイク その他

■ ミリテック ■
[愛車情報] スズキ アヴェ二ス150 オートバイ [商品名] ミリテック [購入…

[愛車情報] スズキ アヴェ二ス150 オートバイ
[商品名] ミリテック
[購入方法] ライコランド沼南店
[燃費向上率] 平均25km/Lが27.3km/に向上 約8%燃費が向上
[満足度] 90点
ミドルスクーターなのでもともと燃費は良いほうでしたが、ミリテックを入れるとさらに向上し回転がスムーズに回ります。
だいたい25km/Lぐらいの燃費が27〜28km/L近くまでのびたので驚きです。
常に出だしなどで全開で走っているので、燃費がよくなれば心も痛くないです。
笑、高回転ではエンジン音が少し静かになり、上質のあるフィーリングになりました。
11,000回転まで回るエンジンなので直接実感ができます。
より回転数が高い車やバイクなら効果が実感できると思います。
posted by スズキのバイク オーナー 2005年06月12日 | スズキのバイク オイル添加剤

■ 窒素ガス ■
[愛車情報] 1996年式 スズキ ボルティー タイプC 250cc オートバイ [商品…

[愛車情報] 1996年式 スズキ ボルティー タイプC 250cc オートバイ
[商品名] 窒素ガス
[メーカー] ドライバースタンド
[購入方法] ドライバースタンドにて
[燃費向上率] 特に変化なし
[満足度] 70点
車にも窒素ガスを入れているのでバイクにも注入してみました。
燃費向上はなかったのですが、走りが以前と比べて滑らかになった感じがしました。
空気圧の減りが少ないところも魅力的だと思います。
マイナス面は少し走ったら体感しなくなることです。
安定した走行を望む方ならぜひ入れてみるのもいいと思います。
車の方が体感できると思います。
posted by スズキのバイク オーナー 2004年12月26日 | スズキのバイク その他

■ サンダーアップ2000 ■
[愛車情報] スズキ アドレス110(スクーター) オートバイ [商品名] サンダ…

[愛車情報] スズキ アドレス110(スクーター) オートバイ
[商品名] サンダーアップ2000
[メーカー] レミックス
[購入方法] ディスカウントショップで購入
[燃費向上率] 平均20km/Lが24km/Lに向上
[満足度] 120点
特価で\3,980で購入(近所のコーナン)
バッテリ間に繋ぐ、コンデンサチューンタイプで中にコンデンサ、コイルなどの基板が入っています。
一度ショートしましたが、再接続後も作動していますので、ポリスイッチなどの高級ヒューズが入っているのかもしれません。
効果はトルク(特に低速が体感+20%)、最高速(+10Km)ともUP。ライト照度UPなどがあります。
車にも取り付けましたが、バイクほどは体感できませんでした。
小排気量のバイクにはお勧めです。
posted by スズキのバイク オーナー 2004年10月20日 | スズキのバイク その他

■ エコトルマリンシート&トルマリンシートのセット ■
[愛車情報] 2003年式 スズキ スカイウェイブ250 オートバイ [商品名] エ…

[愛車情報] 2003年式 スズキ スカイウェイブ250 オートバイ
[商品名] エコトルマリンシート&トルマリンシートのセット
[購入方法] 当HPにて当選
[燃費向上率] 平均21km/Lから18km/Lに約14.3%悪化
[満足度] 30点
現在までの仕様は、自作ホット○ナ○マモドキ、ゾンビファクトリー ガードセラミック、ダイドーMIUのラベル(今回の実験に合わせて撤去)。
頂いたエコトルマリンシートをノズコレさんのレポを参考にエコトルマリンベルトに加工し、エアクリーナーBOXとインジェクターの間に設置し、残ったエコトルマリンシートを適当なサイズにカットし、エアクリーナーBOX内に設置。
合わせてECUのリセット実行(うちの愛車でトリマリンネタを試すときはリセットしないと不調になる事が多いので)
エンジン始動時から、こりゃヤバいなって感じの排気音&振動にビビりながらも試走をしてみると、案の定ふん詰りっぽくてフィーリング最悪(-_-;
その後も量や組み合わせをアレコレ変えながらテストしてみたのですが、一番ベストな状況でも上記の数値で限界で、走行フィーリングも全体に重い感じでした。
他の4輪車にお乗りの方のレポートを見ると、皆さん好成績を出されているようなので、250ccという小排気量車には効き目が強すぎるのかもしれませんね。
なお、燃え尽きるのを覚悟でマフラーのエキパイにも巻いてみましたが、この時には最高のフィーリングが味わえました。
ただ30分の命だったので燃費計測は出来ませんでした。
あと、もう1枚頂いたトルマリンシートは枕に装着(笑)させていただきましたが、肩こり解消に効果があったようで、最近体調が良いです(笑)。
posted by スズキのバイク オーナー 2003年12月28日 | スズキのバイク その他
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。